美澄

終わりなき旅すぎる

3ヶ月間まつ毛美容液を毎晩塗ったら、ちゃんと育ちました



3ヶ月間、毎晩かかさず2つのまつ毛美容液を塗り続けたら、すっかすかで細ーく短かったまつ毛が、人並みくらいに増えて、人より長いまつ毛になった。

「マツエクしてる?」「なんでそんなにビューラー上手いんですか?」とか聞かれるようにまでなった。

 

ビフォアフはこちら。(どちらもすっぴん状態)(画質が悪くてごめんなさい)

f:id:yama_ctan:20200708175838j:plain

←before after→

 


塗ってたまつ毛美容液・塗り方・効果

塗っていたのはこの2つ。

・エグータム ¥8000くらい

これは特定のサロンでしか買えないものらしい。知人が通っているネイルサロンで取り扱っているらしく、買ってもらっている。

だいたい3ヶ月で1.5本使った。1本で2ヶ月くらいはもつと思う。

(現在は楽天などネットでもヒット。正規品かどうかはわからないので注意してください。エマーキッドってやつもほぼ見た目が同じ…。同じものなの?)

item.rakuten.co.jp


 

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ ¥1000くらい

普通に薬局で売っているやつ。けど取扱店舗は少ないので注意。前は生産が追いついていないようだったけど、今は安定供給されてるっぽい。とても人気のやつ。いまだにネットでは高いやつとかもあるので、できればドラストで探したいところ。

だいたい3ヶ月で2本使った。

item.rakuten.co.jp

 

 

グータムは「塗り過ぎないように!」とめちゃくちゃ注意書きが強くて、最初はどきどきした。実際強くかゆみ・痛みが出たりする人もいるようなので、よく注意して使ってください。

f:id:yama_ctan:20200708172839j:plain

グータ


こんな感じの細い筆になっていて、目の際、まつ毛の生え際をなぞるように塗る。筆がけっこう長くてやわらかめなので、筆を立てて塗ると目に入ったりするし、塗りづらいので、私は筆を寝せて、スタンプするように塗ってる。上瞼3回、下瞼2回くらい。

最初はちょっとかゆいかも?と思うこともあったけど、とくに問題なく使用を続けられた。

 

グータムは、まつ毛の伸びよりも「新規まつ毛の発生」に効果があるんじゃないかと思ってる。(生え際に塗るものだし。)

紹介してくれた知人はもっと目の周りが黒く埋め尽くされるくらい生えていたけど、私はこれくらいまで。(正直ここに達して以降、それ以上に増えてる感じはしない。毛穴の限界なのか?)

それでも、私的にはめちゃくちゃ増えたから万々歳!って感じ。なので個人差はあると思うけど、生える!新規まつ毛。諦めないで!

 

 

マジョマジョのまつ毛美容液は、まつ毛に塗るタイプ。マスカラのように。

f:id:yama_ctan:20200708173306j:plain

ラッシュジュエリードロップ(変な形だけど、しっかりまつ毛にフィットしてくれる感じ)

これはまつ毛を太く、強くしてくれたらいいなと思って塗布。けどもしかしたら伸ばしてくれるの?というくらい私は長くなった。

太く...のほうは劇的な変化なし。すこしは丈夫になった?かな。

なにより安い!それなのにしっかり効果かんじられる。最高。

とりあえず、のお試しにも絶対これおすすめしたい。

 


2本を使い続けて、最終的には、毛の本数<<<毛の長さ で成果が出た感じ。生やす方が難しいのかな。

(どちらがどういう効果がある、とかはあくまで想像です)

 

正直!毛量ももっと増やしたい。今後も旅はつづきます

 

 

まつ毛が伸びたことでよかったこと

  • 顔の戦闘力があがった

まつ毛がしっかりすると、すっぴん(orアイメイク薄)でも、顔がぱっきりする気が。メイクしていなくても顔や目の印象が強くなって、顔自体の戦闘力が爆上がりした。(と思う)

  • まつ毛がくるんとなった

ビューラーをしないすっぴん状態でも、マツエクか?というくらいにカールした長いまつ毛になった。もともとビューラーをしても3分で下を向いてしまっていたから、私は逆まつ毛なんだ...と思っていたけど違ったみたい。ただ短かっただけだった...(笑)

  • ビューラーをしたら、正面からみたときに目の上に毛がでるようになった

基本的にアイドルや芸能人のかたは正面からみたときでも、まつ毛の存在がわかるようになっている。

それをみて「絶対まつエク(orつけま)つけてるよなあ、だってありえないもんそんな状態」と思っていたけど、自分もそれができるようになった。

すっぴんでも顔の戦闘力は上がったけど、メイクで得られるパワーも段違いに増えたと思う。見た感じの目の大きさも結構ちがうと思う!大きく丸みが増したような。

 

つまり、強いまつ毛を手に入れることは、一番大事で一番手っ取り早い顔アップデートの方法だと思う。身をもって!(下まつ毛も同様にめちゃくちゃ伸びた)

 

メイク後のビフォアフはこちら

f:id:yama_ctan:20200708173817j:plain

before (しっかりマスカラ・ビューラー)画質が悪いのもあるけど、まぶたの際が黒っぽくみえるだけで全く毛が見当たらない…

f:id:yama_ctan:20200708181835j:plain

after 毛の主張がしっかりある!下まつ毛も育ってる



しかももっとすごいのは、アプリで撮った写真。「まつ毛なくてもまあ盛れるアプリで撮れば盛れるし~」と思っていたけど、まつ毛が出来てから撮った写真と比べると全然違う。

盛れるアプリで盛るより、まつ毛が伸びるほうがもっと盛れる。明らかに。

今見るとまつ毛ない頃のスノー自撮り、盛れてないやん!

 

スノー自撮りのビフォアフはこちら

f:id:yama_ctan:20200708174759j:plain

↑before ↓after 角度・フィルター・化粧もあるけど、別人級では……!?

 

 

まつ毛と引き換えに

正直、色素沈着はする。けっこうしてると思う。下まぶたはもともと黒クマが酷いから、あんまりわからないけど、上まぶたは......黒くなったというより、全体的に茶色っぽく、オレンジブラウンのシャドウを塗ったように......(いつもすっぴんで電話してても化粧してる?って言われちゃうくらい)

たぶん色素沈着の原因はどっちかというとエグータムかな、と自分では思ってる。(体感だけど、マジョマジョのは色素変化があるほど強くなさそう。)

 

色素沈着、メイクをすれば正直あんまり気にならないけど、すっぴんのときも化粧してる?って感じになるのはやだなあ、と。クマ含めしっかり隠せるようになりたいな...ってくらいに悩みのタネではあります。

けどやっぱり、まつ毛が伸びたことによる戦闘力獲得に比べたら、あまり気にならない!!(私はね。)

でも、そもそもの肌が真っ白な方とかだったらもっと気になってしまうかも。個人差だと思うので、自分と相談しながら塗布してください。

 

まつ毛美容液のおすすめ

私はエグータムとマジョマジョのまつ毛美容液を使ったけど、ほかのものでもそんなに違いはないと思ってる。(たぶん)

 

それより大事なのは

  • とにかく毎日欠かさず塗る!
  • 3ヶ月以上は必ず継続する!
  • 2種類を塗る!

ってことだと思う。まさに継続は力なり、だと私は思ってる。とにかく3ヶ月!なにがなんでも3ヶ月!諦めず、気長に、続けて。

もちろん良いやつ(高価なもの・口コミ評価が高いもの)はそれだけの威力があるのかもしれないけど、継続しなかったら意味なくなっちゃうから。

あと2種類塗るっているのは田中みな実さん談。(ソース忘れました…)私は生え際へのアプローチと毛そのものへのアプローチ、別々のものだったのが尚よかったのか?と勝手に分析中。

 

けど元の私レベルにすかすかとか短い人にはとりあえずお金出してエグータムにチャレンジするのをおすすめしたい。ほんとに悩んでると思うし、間違いないと思うから。

ただ高いのと、手に入りにくいから、難しい人はなにか別の商品でもいいと思う。(でも2本でここまでなれるならそんなにコスパは悪くない、と私は思ってる......!)

マジョマジョのはほんと安いしチャレンジしやすいから、全員におすすめ。とりあえずはじめてみてほしい。

 

私も次は別のにチェンジしようかなと思ってるので、増毛系生え際系でおすすめがあればぜひ教えてください。

f:id:yama_ctan:20200708175544j:plain

今の目(メイク後) ななめから見た、この毛の感じがとても気に入ってる

 

読んでくださってありがとう〜〜〜〜〜やっと書けた!